本ブログは、FC2無料ブログを使い、カエテンジョイ(kaetenJOY) 無料ブログテンプレートを利用して作成しております。

カエテンジョイを利用する前は、FC2の公式テンプレートもしくは共有テンプレートを利用しておりましたが、どうしてもデザインがチープになり勝ちであったために、カエテンジョイを利用することにしました。

以前から、このブログを見て頂いていた方々は、随分、雰囲気が変わったと感じられたことと思います。

利用して感じたのは、最初に導入する時から実に簡単だなあということです。

要は、メインHTMLとメインCSSの2カ所のコードを差し替えるだけですので、慣れれば作業は数分単位で完了してしまいます。

カエテンジョイの特徴としては、

■ レスポンシブデザイン対応であるため、スマホに最適化されること

■ SEO(検索エンジン対策)に最適化されること

■ 簡単にメニューやパーツの表示を変更できるようになること

■ アフィリエイトをされる方は、広告の表示エリアを自由に設定できること

■ カラー設定も簡単に変更できること

等が挙げられます。

Webの素人である管理人でも、これくらいのブログを作ることが出来るほど簡単です。

対応している、主な無料ブログサービスは。

・Seesaa (シーサー) ブログ
・さくらブログ
・So-net (ソネット) ブログ
・FC2ブログ
・livedoor (ライブドア) ブログ
・忍者ブログ

となっております。

販売価格も6,980円と手頃ですので、作業工数を省きたいけれど、余りお金をかけたくないという方にはもってこいのツールだと思います。

ご興味がおありの方は、下記リンクよりご覧ください。




タグ